山本麻里安オリジナルアルバム『First Kiss』発売!

というわけで、発売日8月24日にヤマギワソフトゲーマーズで買ってきました! 
ブックレットの写真がまた可愛くて良いんですが、とりあえず曲の感想などを

  • 『神様お願いっっ!!』

デートのドキドキな感じがいっぱいで、
聞いているこっちまでドキドキする歌(笑)
Anime-TVの方でPVも流していましたが、
そちらもすごく良かったです。

  • 『Congratulations!』

誕生日を祝う歌。
「ハッピィハッピ ハッピハッピィ」
という歌詞がすごく耳に残りました(笑)

  • 『パレード』

デート中にケンカしてしまうという歌。
最後の方で仲直りが出来てよかったです(笑)
仲直りのきっかけが星空というのが、
麻里安ちゃんらしいなあと思いました。

  • 『Wedding bell』

某ツアーでのウェディングドレス姿の
麻里安ちゃんを思い出しました(笑)
ハンドベルの用意も出来たので、
生で聞けるのが楽しみです。

  • 『100万回のKiss』

歌詞に出てくる、キスする場所として、
「ほっぺた」「オデコ」「くちびる」
に何気なく混ざっている「耳たぶ」!
麻里安ちゃん、大人!(笑)


アニメスクランブルでの話によると
メロディーが完成した状態で
四文字でキスする場所を考えないといけなくて
苦渋の選択だったそうです(笑)

  • 『Pray for the Moon』

お月様の歌。
幻想的な感じで、癒されました。
月を眺めながら聞きたい歌です。

恋をひきづっているという歌。
もう戻れなくてもいいと、自分に
言い聞かせているようなところが、
すごく切ない感じがしました。

  • 『Quack! quack!』

麻里安ちゃんが、ドレミファソラシドを
あひるの鳴き声っぽく言ったものを
サンプリングして曲にしたもの。
実際には歌っていないわけですが、
いつか生で聞いてみたい気も・・・
あれ? それだと罰ゲーム?(笑)

  • 『Fight!』

麻里安ちゃんが応援してくれる歌
聞いていると、元気が沸いてきます。
この歌のおかげで、また色々がんばれそうな気が(笑)

友達の恋人を好きになってしまったという辛い恋の歌。
1番最後の歌詞「あなたを愛してる」が印象に残りました。

  • 『神様お願いっっ!!(オルゴールバージョン)』

歌は無しですが、私もオルゴールは好きなので、
こういうのが入っているのもいいと思います。