2006-01-01から1年間の記事一覧

山本麻里安バースデーイベント

行ってきました。 麻里安ちゃんは25歳になるということで、 いつもよりちょっと大人っぽい感じの衣装でした。 たくさんコーナーがありましたが、 会場がパセラということで、もちろんメインはカラオケ。 セーラームーンのキャラソン「ルート・ヴィーナス」や…

『Anime-TV CARNIVAL』

『Anime-TV』放送300回直前イベント行ってきました! 最初のうちからまだ誰もとびはねたりしていないのに、 曲が途中で切れて歌いなおしになるトラブルがあったり、 始まってすぐ豪華なプレゼント抽選会があったりと、 非常にすごいイベントになりました…

「パピヨンローゼ New Season1」DVD発売記念イベント

パピヨンローゼのイベント2回とも行ってきました! 運よく2回とも最前列に座れたりもして、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 それにしても麻里安ちゃん…いつも思うんですが、 メイド服姿、似合いすぎです(笑) http://hobby-channel.net/cont…

いちご狩り

この日の予定は、いちご狩りということで、 ビニールハウスの中でいちご食べ放題! 私も20個ぐらいは食べました。 おいしそうにいちごを食べる麻里安ちゃんの 表情がすごく良くて、ここで撮影会というのも それはそれで面白かったかもと思ってみたり(笑)…

山本麻里安FCツアー「まりあ牧場 春★昇仙峡・石和の旅」

ツアー2日目です。早朝は雨が降っていたのですが、 ホテルを出るころには、すっかりやんで、 だんだんと晴れてきました。 麻里安ちゃんさすがです(笑)

宴会

ホテルに到着してゆっくり温泉に入った後は宴会です。 去年と同じく1人1人のところへ浴衣姿の麻里安ちゃんが来てくれました。 主に話したのは、ほうとうについて。 麻里安ちゃんに言われたとおりに、宴会の時に出たほうとうと、 昼に食べたほうとうを比べ…

ほうとう会館

予定よりも早く最初の目的地である「ほうとう会館」 に到着し、まずは集合写真を撮るということに。 そこで麻里安ちゃんが普通に荷物から取り出したのは「ウシミミ」! 「ウシミミ」を頭につけた麻里安ちゃんは非常に目立っていました(笑) そして、いよい…

山本麻里安FCツアー「まりあ牧場 春★昇仙峡・石和の旅」

麻里安ちゃんと一緒に2日間の旅行に行ってきました! 今回の行きのバスの車内では、麻里安ちゃんのライブDVDの映像を流しつつ、 麻里安ちゃんがライブの時のことから、バスの外の風景にいたるまで、 色々な話をのんびりとした感じでしたりしていました。

麻里安ちゃん関連予定表メモ 4月〜

4月2日 『スクールランブル二学期』放送開始 4月4日 『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』放送開始 4月7日 『みんなでつくるメモオフCD!! season3』発売 4月15〜16日 山本麻里安ファンクラブバスツアー 4月21日 ボイスドラマCD「Death&An…

ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

なんだかすごいセリフがたくさんでした(笑)

ゆりかもめ

芝浦ふ頭駅に先日、行ってきました。 麻里安ちゃんの声が聞けるのは3ヶ所。 駅の改札を出たところにある構内案内図のところで、 「ゆりかもめ芝浦ふ頭駅です。構内案内図はこちらです。」 駅の精算所のところでは、 「芝浦ふ頭駅の精算所はこちらです。」 …

聖マリオン学院

4月2日のイベント行ってきました〜 第1部、1時間目は国語の時間ということで、 与えられたお題で例文を作ることに。 麻里安ちゃんの書いた (X+Y)^2=10 (X+Y)^3=20 という式が何気に印象に残りました。 もちろん、これはありえませんし、 国語の時間だっ…

麻里安ちゃん関連予定表メモ 4月〜

4月2日 『聖マリオン学院』 4月2日 『スクールランブル二学期』放送開始 4月4日 『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』放送開始 4月7日 『みんなでつくるメモオフCD!! season3』発売 4月15〜16日 山本麻里安ファンクラブバスツアー 4月21…

永遠のアセリア

『パピヨンローゼ New Season』で流れているCMでお馴染みのOVAです(笑) 麻里安ちゃん、レスティーナ姫、熱演でした。 一国の姫として堂々と行動している時と、 一人の女の子としての行動とのギャップが良いです。

今日の5の2

というわけで、そのOVA買いました。 麻里安ちゃんメインの話は、もう見ていたのですが、 他の話も含めてやっぱりドキドキな感じ(笑) 第2巻目も楽しみです。

ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル

先日、3月19日のイベント行ってきました。 OVA『今日の5の2』の中から当日くじで、 どの話が上映されるかが決まったのですが、 私がこっそり願っていたのが通じたのか、 麻里安ちゃんメインの「マケナシ」が上映されることに! それを聞いてすごく恥ずか…

麻里安ちゃん関連予定表メモ 3月〜

3月19日 『ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル』 3月22日 山本麻里安ファンクラブバスツアー 申込締め切り 3月24日 OVA『永遠のアセリア 動き出した宿命』発売 3月24日 OVA『今日の5の2』第1巻発売 4月2日 『聖マリオ…

山本麻里安ファンクラブツアー

4月15・16日に決定したそうです! ふと自分の日記を読み返して、 去年のツアーのことを思い出し、 しあわせ気分に浸ってみたり(笑) 今年のツアーも、すごく楽しみです。

Radioパピヨンローゼ

継続決定おめでとうございます! 麻里安ちゃんの日記によると、切実にメールをたくさん欲しいそうです。 ちなみに私YMMKは別の名前でメール送ってます(笑) できるだけ、たくさん送ろうとはしてみているんですが、ネタがなかなか… まあ何はともあれ、聞いて…

パピヨンローゼ New Season

第1話見ました〜。 秋葉原の街が忠実に再現されていたり、いろいろギャグなども あったりして、たくさん見どころはあると思いますが、 何よりやはり、つぼみちゃんことパピヨンローゼが、かわいいです! メイド服姿で「ご主人様♥」と言っているのも良いし、…

ゆりかもめ 音声案内装置

麻里安ちゃんの名前か写真をクリックすると、 プロフィールに加えて、期間限定でコメントも見られるみたいです。

パピヨンローゼ New Season

3月から東京MXテレビ・テレビ愛知・BS日テレでの放送が開始です!

聖マリオン学院

今回は4月2日。チケット発売日は3月3日だそうです。

ドラマCD『戦う!セバスチャン』第2弾

先日、注文していたこのCDが届いたので聴きました。 麻里安ちゃんは、他の濃い人たちに振り回されるメイドさんのツネッテ役で出演しているのですが、 今回は第1弾よりも出番が増えたおかげで、より一層振り回されていて非常にいい感じです(笑)

Radioパピヨンローゼ(MC/山本麻里安・永井真衣・河合久美)

パピヨンローゼ、ラジオの方も好評放送中ですが、 アキバ系BBチャンネルの掲示板の方に、 ラジオがいつまで続くのかという質問に対し、 3月までは継続、それ以降は反響を見てとの回答が! 皆さん是非メールを送りましょう!(笑)

パピヨンローゼ New Season

放送が一部の地域ではもう始まったみたいですね。 待ちきれず、ブログを検索して見た方の感想などを読んでいたりするのですが、 なんだか色々すごいことになっているようです(笑) 早く関東でも見られるようになって欲しいです。

山本麻里安ファンクラブ「まりあ牧場」携帯サイト内 まりあ日記

バレンタインということで、麻里安ちゃんから手作りの チョコとナッツたっぷりのマフィン…の写真(笑)と、 バレンタインメッセージのプレゼント、すごくうれしいです。 マフィンは麻里安パパと愛犬メルちゃんが食べるそうです。 麻里安ちゃん、メルちゃんが…

メモオフバレンタインコンサート

今年初めて生で麻里安ちゃんに会えるということで、2月12日行ってきました! みんなで歌うという「紙ヒコーキの旅」も全力で歌ったりして、 アンコールを叫んでいるあたりでは相当疲れましたが(笑) お姫様のような格好に、水色のワンピース、ピンクのT…

山本麻里安さん直筆サイン入りピンクの帽子

チャリティオークションです。 1月29日の午後10時に終了だそうです。

片腕拳王2005

1月6日に買ってすぐに見たというのに、すっかり感想を書くのが遅くなってしまいましたが、ついに発売になりました! 山本麻里安ちゃんがエン役(フルネームは黄小燕)で出演している香港映画です! 麻里安ちゃんが香港映画に出るという話を聞いてから約2…