ライブドアオンエア〜らいおん〜

http://onair.livedoor.com/
プチPR大作戦というのにギリギリで参加(笑)
ということで、山本麻里安ファンとしての立場から、
らいおんのボイスドラマを紹介しようと思います。

  • おれ様は魔女

  主人公の小学生の男の子が、魔法少女にさせられてしまうという話です(笑)
  麻里安ちゃんは、ヒロインの同級生の女の子、片山美香ちゃんを演じています。
  主人公とは、両想いのようなのに、お互い上手く気持ちを伝えられないのが微笑ましいです。

  http://onair.livedoor.com/title/orema.html
  http://onair.livedoor.com/title/orema2.html
  http://onair.livedoor.com/title/orema3.html

  • 特別航空警察ANGEL01

  タイトル通り、特別航空警察の話です(笑)
  麻里安ちゃんは、主人公である新隊員の羽鳥千鶴ちゃんを演じています。
  この千鶴ちゃん、かなり無茶をする娘なのですが、そこがまた格好良いというかなんと言うか(笑)

  http://onair.livedoor.com/title/engel.html
  http://onair.livedoor.com/title/angel2.html

  主人公の大学生が、女の子の幽霊のいるアパートに住むことになる話です。
  麻里安ちゃんは、幽霊の米倉ゆかりちゃんを演じています。
  とりあえず、私が言いたいことは、米倉ゆかりちゃん可愛い!(笑)
  でも、それだけの話ではないんです!
  ネタバレになってしまいそうなので、詳しくは言えませんが、
  実は聞いていて、最後の方で感動して泣いてしまいました。
  個人的には1番好きな作品だったりします。

  http://onair.livedoor.com/title/zakyo.html

  • Dear……

  両親に捨てられた女の子が、男同士のカップルにひきとられるという話です。
  麻里安ちゃんは、捨てられた女の子、アンジェラを演じています。
  捨てられた過去のせいで、2人に対して冷たい態度をとるアンジェラが、
  どうなっていくかというところが、聞き所だと思います。

  http://onair.livedoor.com/title/Dear.html

  • めざせ!非ーロー

  平凡な大学生が無理矢理ヒーローにさせられる話です(笑)
  麻里安ちゃんが演じているのは、主人公を無理矢理
  ヒーローにさせてしまうマナ・ジュールさんです。
  このマナ・ジュールさん、なかなかすごい人でして、
  麻里安ちゃんが、大人というか色っぽいというか、なんかすごい演技をしてます(笑)

  http://onair.livedoor.com/title/hero.html

  • Calling Tales

  高校を留年してしまった2人と不思議な携帯電話の話です。
  麻里安ちゃんが演じているのは女子高生の遠峰元子ちゃん。
  共通点を持った2人が、良い友達になっていくところが、聞き所だと思います。

  http://onair.livedoor.com/title/calling.html