あつこSOS・聖マリオン学院

あつこSOS〜iwa〜、アマフェス05、アマフェス05後夜祭、3つとも参加してきました〜
いつもの会場だというのに、行きに何故か道に迷って、
Shibuya O-EAST・WESTやClub Asiaの方へ行ってしまったり、
なんてトラブルも個人的にはありましたが、
なんとか開演前にたどり着けました(笑)


まずは、あつこSOS。ひたすら絵でしりとりするイベントw
描いた物が何か言ってはいけないので、それが何か分からなかったり、
違う風に解釈したりして、うまくつながっていなかったりする
ところもありますが、今回はこんな感じでした。


岩(麻里安ちゃん)→ワニ(鷲崎さん)→虹(あっちゃん)→腎臓(ゆきちゃん)→植田※(伊福部さん)
→だんご(麻里安ちゃん)→ゴリラ(鷲崎さん)→LA・LA・LA LOVE SONG(あっちゃん)→牛(ゆきちゃん)→死体(伊福部さん)
→インド料理(麻里安ちゃん)→りす(鷲崎さん)→すずめ(あっちゃん)→時計(ゆきちゃん)→イギリス(伊福部さん)
→すきっ歯(麻里安ちゃん)→パンダーZ(鷲崎さん)→トースト(あっちゃん)→とさか(ゆきちゃん)→かに道楽(伊福部さん)
→くち(麻里安ちゃん)→チャボ(鷲崎さん)→ボーリング(あっちゃん)→グミ(ゆきちゃん)→プリン(伊福部さん)
※菜々子解体診書などのアニメのプロデューサーさんですw


次に、アマフェス05。
何はともあれ、あっちゃんの誕生日をリコーダーで祝えて良かったですw
映像のコーナーでは、前回の大阪でのマリオンのイベントに行く途中の様子などが流れたり、
合唱のコーナーでは、恋愛超特急とHAPPY!SMILE!HELLO!を歌ったりコールしたり、
コントみたいなものもあったり、事前アンケートの結果を予想するゲームが
あったりと非常に楽しかったです。
ちなみに私は事前アンケートでは、「一番、セクシーなのは誰?」と、
「英語がからっきしダメそうなのは誰?」という質問に「山本麻里安」と答えました。
セクシーな方、結果は5位でしたが、麻里安ちゃんのセクシーさ、私は良く分かってますよ〜w
英語の方は見事1位(笑)一応、私は、麻里安ちゃんはジェスチャーで伝えるタイプだから〜
みたいな理由(フォロー?)を書いておいたんですけど使われませんでしたねw


そして、後夜祭。こちらは、あつこSOSとは
対照的に、ひたすら歌で盛り上がりましたw


・My Best Friend
 やっとこの歌の似合う季節になりましたね!
 ある意味、マリオンのイベントを象徴している歌ではないかと
 個人的には思っていたりするので、これが最初の歌で嬉しいです。

100万回のKiss
 アルバム発売以来、定番の曲になってる気がw
 大好きな歌の1つです。

Precious time
 麻里安ちゃんソロバージョンは初めてですね〜。
 前回聴いたのは去年の激★店ツアーでしょうか?
 なんだか懐かしい気分になりました。

・Love is a many-splendored thing
 カレカノのアルバムで、あっちゃんが歌っていた曲。
 これは、マリオンでしか絶対聞けませんねw

・Pure Blue
 マリオンではかなり定番になってる気がする曲。
 いつか3人バージョンが聞けるのを楽しみにしています。

・Congratulations!
 ここでも、あっちゃんの誕生日をお祝い。
 誕生日の歌として是非、流行らせましょうw

・夢を見た
 大人の事情(?)などであまり聞ける機会の無い
 「トライアングルセッション'99」の歌!
 これは今後も是非マリオンで歌って欲しいです!

・熱唱!!らぶげナイトフィーバー
 外道乙女隊全員と麻里安ちゃんという組み合わせ。
 麻里安ちゃんはラブフェロモンのパートを担当。
 なんだかすごく楽しかったですw

・seek!
 アンコールでなんと渡邉由紀ちゃん登場!
 3人バージョンですよ!
 もう最高に盛り上がりましたw


とまあ、そんなわけで、とっても楽しい1日でした。
なんか疲れきって、体中痛いですけど(笑)