『Anime-TV CARNIVAL』

Anime-TV』放送300回直前イベント行ってきました!
最初のうちからまだ誰もとびはねたりしていないのに、
曲が途中で切れて歌いなおしになるトラブルがあったり、
始まってすぐ豪華なプレゼント抽選会があったりと、
非常にすごいイベントになりました。
イベント本編は山本麻里安ちゃんと井上喜久子お姉ちゃんが、
箱の中からひいた紙に書いてある指示を参考に曲を
その場で選んでカラオケをするというもので、
D4プリンセスの「ドリルでルンルン クルルンルン」や、
セーラームーンの「セーラースターソング」などのアニソンから、
ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」やピンクレディーの「UFO」などの
いわゆる懐メロまで色々な歌を聞くことができました。
「UFO」の振り付けを完璧にこなしたりしていたお姉ちゃんに対し、
それを見て一生懸命ぎこちないながらも、がんばる麻里安ちゃんがかわいかったです。
もっとも1番衝撃的だったのは、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」!
まさかあんな歌詞だったとは初めて知りました。
2人ともあまりにも過激な内容に戸惑い途中歌えず、
麻里安ちゃんはかなり顔が赤くなっていたような…
歌詞をよく知らずに歌うのは危険なようです(笑)
最後は2人のユニット「しあわせクロワッサン」の「夢見る手紙」を歌ってイベント終了。
あっという間の楽しい2時間でした。
是非またこんなイベントに参加したいです。