プリンセスナイトメア第一回朗読劇 闇夜に眠る少女のロマンス

昼・夜2回とも行ってきました。
開演前に売っていたパンフレットと台本を買って見たのですが、
パンフレットの麻里安ちゃんの写真が予想よりずっと大きく、しかもすごく綺麗でした。
照明のせいかメイクのせいか、いつもとは雰囲気が違っていて、
一瞬、麻里安ちゃんだとは分かりませんでしたけど(笑)
さてさて肝心の朗読劇の話です。
麻里安ちゃんは制服姿でしたが、これがまた似合っていて可愛かったです。
劇の内容の方は、シリアスもちょっとあるアドリブ満載のコメディといった感じで、非常に楽しめました。
麻里安ちゃんも出番自体はかなり少なめでしたが、
特に夜の部では、短パンネタ(※1)とか、ご主人様ネタ(※2)とか、
アドリブをがんばっていて、たくさん笑わせてもらいました。
イベントのタイトルに、第一回とついていたりするので、
是非とも、第二回、第三回と続けて欲しいものです。


※1
麻里安ちゃんの役柄は副委員長の出雲由香ちゃんなのですが、
一緒に登場した委員長が何故か短パン姿だったり…。
おそらくこれは、委員長の正体が実は魔界の王子だったりするようで、
あとでその姿で登場するために衣装を着替える際、
短パンだけは変えなくてもいいようにということだったと思われます。
昼の部では、麻里安ちゃんも「真面目だね…短パンだけど」
といった程度に軽く触れていただけだったのですが、
夜の部では「ここ夜の新宿だけど、その格好寒くない?」
とのツッコミから始まり、かなり短パン関連でのアドリブがありました。


※2
人間のふりをして学校に通っているが、
実は吸血鬼に飼われている狼男が、
麻里安ちゃん演じる副委員長たちとばったり出会い、誰かと聞かれて、
吸血鬼が「俺様はこいつのご主人様だ!」と言ってしまうシーン。
台本ではさらっと誤魔化して終わるようになっており、
昼の部でも大体そんな感じだったのですが、
夜の部では、麻里安ちゃんの「ご主人様って、そういう意味の?」とのアドリブが。
会場は非常に盛り上がりました(笑)