音♪劇場〜Bmajaddnineth〜

5月20日、音♪劇場に昼・夜、2回とも行ってきました!
前回と同様、2回とも朗読劇とライブの二部構成で、
昼と夜では、微妙に劇の内容が変わったり、
ライブコーナーで歌う曲が変わったりしていました。


今回の朗読劇は「小鳥遊探偵倶楽部(たかなしたんていくらぶ)〜暁の三重奏〜」。
学園を舞台にした探偵もので、推理を展開するのは
麻里安ちゃん演じる、小鳥遊桜子(たかなしさくらこ)ちゃん。
ところどころに笑いの要素はあるものの、全体としては非常に悲しい話で、
2回とも後半では思わず泣いてしまいました。
特に夜の部では、結末を知っていたため、最初の方から、
胸が締め付けられるような思いで、最後は涙がしばらく止まりませんでした。
「小鳥遊探偵倶楽部(たかなしたんていくらぶ)」、
すぐ次で無くてもいいので、是非、また続編を聞いてみたいです。


ライブコーナーでは、麻里安ちゃんはソロで、
昼は「Yes it's my true love」(セラフィムコール)と、
「Because…君がいるから」(ぷちぷりユーシィ)、
夜は「Love Forever」(チャンス トライアングルセッション)を歌いました。
ジャンプ禁止の会場ということを意識しての選曲だったそうですが、
他の出演者は全くそういうことを気にしておらず、
1人だけおとなしめの曲ばかりということに(笑)
たまにはこういうのも良いと思いますけどね。
出演者全員の歌では、「音♪劇場」のテーマ曲「光の意味」と、
新曲「Bye Bye」で盛り上がりました。
非常に楽しいイベントで、また次回がどうなるのか楽しみです。


イベント後に、日記で知ったのですが、実は麻里安ちゃん数日前から、
極度の声帯疲労で、当日の朝もほとんど声が出なかったとか。
全く気がつきませんでしたよ・・・。
イベント中はしっかり声出ていましたし・・・。
次の日も仕事がいっぱいで、なんとか間に病院に行ったら、
お医者さんが、すごくはれあがった扁桃腺を見てびっくりしていたそうで・・・


麻里安ちゃんお大事に。喉は大切にしてくださいね。
早く良くなることを願っています。