宴会

ホテルに着いてからは、とりあえず温泉へ。
宴会までは、のんびりと過ごしました。
そして、いよいよ待ちに待った宴会が!
全員のところを回って1人1人話をしてくれる浴衣姿の麻里安ちゃん。
麻里安ちゃんは今年は花粉症の症状が出ていないそうで、
そんな話をしたりしてみました、しあわせな一時でした。
麻里安ちゃんが全員のところを回った後、テストの高得点者、
上位5名がステージに呼ばれ、決勝戦が行われることに。
私は短時間でネタを考えるのは苦手なので、
ああいう場で答えられるのは、すごいなと思います。
問題は、告白のセリフ等を考える筆記試験、
勝った方は、実際にそのセリフを麻里安ちゃんに、
直接言うという、なかなかできないことをさせられていました。
っていうか、心の鐘?(笑)
麻里安ちゃんの恥ずかしがる様子が、またかわいかったです。
その後はお客さんのカラオケも交えつつ、歌のコーナーに。
最初に歌った『Kolla pa!』は、よく歌っていそうで、
最近は意外と歌っていないような。なんだか、妙になつかしかったです。
えがおのてんさい』は、マリオンとは違い、
ちゃんとしたバージョンが聞けたので良かったです(笑)
プンリンセスプリンセスの『ダイヤモンド』は、
一昨年の声優WAVEイベント以来ですね。
元歌を、しっかりと聞いたことがないせいで、
「ああ」と叫ぶか「いま」と叫ぶか混乱するんですが、この歌好きです。
『天使のチャイム』では、なんとなく持ってきていた
激★店の量産型ハナちゃんの、音が鳴らないようベルに、
つけていたガムテープをはずして、参加してみたり(笑)
あんまり大きな音は出ないんですけどね。
そして最後は『seek!』。定番と言って良いんでしょうか。
やっぱり、盛り上がりますね。
宴会終了後は、麻里安ちゃんから手渡しの答案返却、
麻里安先生萌え〜(笑)
とりあえず、麻里安ちゃんの気持ちを考えるロマンチック問題が
10問中7問、合っていたので嬉しいです。
最高は確か8問だったはずなので。
麻里安ちゃんの愛犬の種類と名前を答える問題では、
種類の「ウェルシュコーギー・ペンブローク」、難しかったです。
ウェルシュコーギー」までは分かったんですけどね。
それに私の場合、名前の方で、メルと書いた後、
メルちゃんの血統書に書いてあったらしい名前「エンジェル」
を思い出そうと必死になっていましたし(笑)


その後は、さっさと寝てしまいました。
Anime-TVが見れないのに土曜の夜に起きている必要は
無いだろうという気持ちの表れのようです(笑)