アイムエンタープライズ8周年記念「アイム祭」

開場後、とりあえず物販コーナーへ行き、パンフレットを購入。
アイムのタレント全員の簡単なプロフィールと、
麻里安ちゃんを始めとするアイムのメンバー数人が、
いろいろ語っている座談会が載っていました。
座談会の内容は、アイムに入ったときのことや、
初仕事のことなど、私自身は以前ラジオやイベントなどで、
聞いたことのある話がほとんどでしたが、
最後にきっちり座談会をしめる麻里安ちゃんは、
やっぱりすごいなあと感心しました。


そして、いよいよ開演。
最初にアイムのタレント全員が出てきた時、
麻里安ちゃんを見つけられなかったらどうしようかと
心配していたのですが、すぐ真ん中にいるのを、
見つけることができて安心しました(笑)
以降はダイジェスト(?)で。


・クイズコーナー
アイムに関するクイズに、チームに分かれて答えるというコーナー。
くじで選ばれたお客さんも1人ずつ各チームに参加。
それにしても、麻里安ちゃんのチーム、「にんてんどっくすチーム」って名前は(笑)
えー、山本麻里安斎藤千和鈴木達央、この3名は、にんてんどっくすをやっているようです。
そして、「6月9日に発売されたゲームの名前は?」という問題に異常に反応する3人。
少女義経伝チームでよかったんじゃないだろうかと思ってみたり。
「買いましたか?」と聞かれて、買ってないと答える「にんてんどっくすチーム」に参加したお客さんに、
「買ってください。出てるんで。」と、つめよる3人w
あ、ちなみに、鈴木達央さんは鈴木役のようです(主人公の同級生の眼鏡かけてない方。出番は少ない)


・ドラマコーナー
生で音だけのドラマをやるコーナー。
麻里安ちゃんは、バッドタイミングという幸薄少女の話で、幸薄少女の役をやってましたw
ハダヨークとかいう化粧品(?)を売りにきた販売員を、
「16歳の肌が10歳若返って6歳の肌になったら気持ち悪いですからー」
と斬る麻里安ちゃんが、面白かったです。


・秘蔵写真コーナー
マネージャーが写した写真を公開する休憩コーナー。
麻里安ちゃんの写真がいっぱいありました。


・ユニット
山本麻里安高橋美佳子仁後真耶子河合久美吉田真弓森永理科滝田樹里本多陽子・門間理沙・高見依里
という今回のアイム祭りでしか見られないユニット。みんなでダンスをしながらモーニング娘の歌を歌ってくれました。
麻里安ちゃんの踊りの振りが、ちょっとあやしい所もあったような気がしましたが、可愛かったのでよしですw


・ライブコーナー
麻里安ちゃんの「きっと、大丈夫」は本当に良い歌ですね。
エチュード虹組」という今では入手がちょっと難しいCDに入っているので、
知らない人も多いようなのが残念です。まあ私もイベントで初めて聞いて好きになった人間ですがw
そして、麻里安ちゃんからの重大発表!
8月24日にニュー・アルバム発売!
こちらはネットでの情報で知っていたのですが、もう1つ
9月に初ライブが!

いや、ほんとに万歳ですよ! 9月楽しみにしてます!